|
通勤に山手線を使っているのですが、ドアの上にモニターが付いてる車両に乗ることもあり、ニュースや天気予報、CMなどが流れているのでついつい2〜3ループほど 見入ってしまいます。(プロ野球速報のタイトルのショボさがたまりません) で、おそらく夏限定なんでしょうけど、「ビール指数?」っていうのがあって、 その日の天気や気温に合わせて、地域別にビールのおいしさを発表してるんです。 ビール指数?が低い順に、「まあまあ」→「ふつう」→「おいしい」なんですが、 最上位が「うまい!」なんですよ。 これはうまい、と思いましたよ。ビールには「おいしい」以上の何かがある、と。 ちなみにこのモニターは「トレインチャンネル」という名前らしいです。 電車の広告といえば「中吊り」という名前だけが浸透していますが、ここで各種媒体名を調べることができます。もっと詳しく知りたい方は交通広告用語集へ。 これで電車内で見た広告の話をする時に、もどかしい思いをしなくて済みます
by g-koukoku
| 2004-09-28 22:12
|
ファン申請 |
||